紙風船の通信買取は成約率99% 安心してお売りください

FAQ よくあるご質問とその回答

FAQ よくあるご質問

■ご利用全般■ ■通信買取編■ ■通信販売編■

ご利用全般

Q 店頭でも買取りは行っていますか?
A

はい。行っております。買取の際に身分証明書が必要となりますのでご用意の上ご来店ください。詳しくは店頭買取ご案内ページをご覧ください。

 
Q お店の場所がよくわかりません。
A 当店の紹介ページをご覧ください。JR秋葉原駅から徒歩で約8分です。
 
Q メールで問い合わせたが、返事が返ってきません。
A ご連絡いただきましたメールアドレスに送信することができず、お客様にご連絡できない場合がございます。恐れ入りますがwebmaster@kamifusen.jpまで再度ご連絡くださいますようお願い致します。

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通信買取編

  • 価格表に載っていないタイトルの買取金額が知りたいのですが →答えを読む
  • 説明書や外箱(パッケージ)のないものは買い取ってもらえますか? →答えを読む
  • プリンターがないので買取申込書が印刷できません。 →答えを読む
  • 買取希望本数が20本以上で買取申込書に記入することができません。 →答えを読む
  • 5本以上の買取だと送料は無料ですか? →答えを読む
  • 1本の買取でもOKですか? →答えを読む
  • 査定結果の明細は教えてもらえますか? →答えを読む
  • オンラインゲームは買い取ってもらえますか? →答えを読む
  • 買取希望ソフトを送ってから1週間が経つのに査定結果が届きません。 →答えを読む
  • 査定結果を確認していない状態で、いきなり送金されてしまうということはありますか? →答えを読む
  • PVCフィギュアは開封品でも買い取ってもらえますか? →答えを読む
  • PVCフィギュア5点でも送料無料ですか? →答えを読む
  • 送金先はネットバンクでも大丈夫ですか? →答えを読む
  • 身分証明書のコピーはどういうものを用意すればいいですか? →答えを読む
  • 売ったお金でソフトを買うことはできますか? →答えを読む
  • 買い取ってもらえない商品はどうなりますか? →答えを読む
Q 価格表に載っていないタイトルの買取金額が知りたいのですが。
A お手数ですがお電話もしくはwebmaster@kamifusen.jpまでメールにてお問い合せください。
 
Q 説明書や外箱(パッケージ)のないものは買い取ってもらえますか?
A 申し訳ございませんが、買い取らせていただくことができません。
 
Q プリンターがないので買取申込書が印刷できません。
A A4程度のコピー紙などに同じ内容をご記入いただき、お申し込みください。
 
Q 買取希望本数が20本以上で買取申込書に記入することができません。
A 別紙にご記入ください。もちろん20本以上でも買い取らせていただきます。
 
Q 5本以上の買取だと送料は無料ですか?
A

はい。当店の取扱商品が5点以上なら送料は当店で負担させていただきます。商品の組み合わせは自由です。(例:WINアダルト3点 + フィギュア1点 + プレステ3ゲーム1点)お送りいただく際にはクロネコヤマトかゆうパックの着払い便をご利用ください。お送りいただきます段ボールが2つ以上になってしまった場合も当店で送料を負担させていただきます。

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Q 1本の買取でもOKですか?
A はい。1本から買取をお受けしております。
 
Q 査定結果の明細は教えてもらえますか?
A

はい。メールで査定結果をご希望のお客様には1本ごとの買取金額、状態をお伝えしております。

  • 携帯電話メールでの場合には、キャリア会社の文字制限などにより明細がお伝えできない場合がございます。
  • 電話で査定結果をお伝えする場合にはご希望のお客様にお伝えしております。
 
Q オンラインゲームは買い取ってもらえますか?
A 申し訳ございませんが買取不可となっております。他にも【ネットワーク接続版】などインターネットを通じてオンライン認証の必要となるソフトの買取は不可となっております。
 
Q 買取希望ソフトを送ってから1週間が経つのに査定結果が届きません。
A 買取申込書にご記入いただいたメールアドレスに送信できず、お客様にご連絡できない場合がございます。恐れ入りますがお送りいただいてから1週間が経過しても当店から査定結果が届かない場合にはwebmaster@kamifusen.jpまでご連絡くださいますようお願い致します。
 
Q 査定結果を確認していない状態で、いきなり送金されてしまうということはありますか?
A いいえ。ありません。必ずお客様に査定結果を確認していただき、ご了承いただいてからの送金事務手続きとなります。※簡易買取時を除きます。
 
Q PVCフィギュアは開封品でも買い取ってもらえますか?
A はい。買い取っております。ただし部品が足りなかったり、ブリスターケースなどが欠品している場合には買い取ることができなかったり、大幅な減額査定となってしまいますのでお気をつけください。

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Q PVCフィギュア5点でも送料無料ですか?
A はい。当店で送料を負担いたします。また他の機種のゲームとあわせて5点以上になる場合も当店で送料を負担させていただきますので、クロネコヤマトかゆうパックの着払い便にてお送りください。
 
Q 送金先はネットバンクでも大丈夫ですか?
A はい。ネットバンクもご利用いただけます。
 
Q 身分証明書のコピーはどういうものを用意すればいいですか?
A 運転免許証や健康保険証、パスポートなどがご利用になれます。コピーは白黒でもカラーでも大丈夫ですが、有効期限内であることと現住所と同じであるものが有効となります。身分証明書に住所が記載されていない場合や、住所変更を行っていない場合には公共料金の請求書や領収書など現住所の確認できるもののコピーを合わせてお送りください。一部でも加工(黒く塗るなど)をしている場合には無効となりますのでご注意ください。
 
Q 売ったお金でソフトを買うことはできますか?
A はい。できます。ご了承いただく際にご希望ソフト名をお伝えいただければ、在庫状況や残金の送金について(ご購入商品価格が上回っていた場合には代引きでお支払いただく金額)をご連絡させていただきます。
 
Q 買い取ってもらえない商品はどうなりますか?
A 残念ながら買取不可となってしまいました商品につきましては、お客様へメールでご連絡の後に、下記のいずれかの対応とさせていただいております
  • 当店で処分
  • お客様送料負担での返送(ヤマト運輸の着払い便となります。お受け取りの際に配達員へ送料をお支払いください)

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通信販売編

Q どのような状態で届きますか?
A 外からは何が入っているのかわからないようになっています。無地の段ボールかクロネコヤマトの配送バッグを使用しており、送り状伝票の品物欄にも”ソフト”としか記載がないので、配送業者さんにも中身は分かりません。状態写真はこちらです。
 
Q 同じ商品を複数本買いたい
A ショッピングカートには1回入れるごとに1本ずつ入ります。2本以上お求めの場合にはお手数ですがご希望の本数分をカートに入れてお申し込みください。
 
Q 注文した商品が品切れだった場合は?
A 品切れと判明した時点で、その商品はキャンセル扱いとなります。中古商品という性質上、次回入荷の見込みもお約束もできないため、ご予約・入荷次第ご連絡といったこともお受けすることができませんのであしからずご了承下さい。
 
Q ○時○分に届けて欲しい
A 申し訳ございません。詳細なお届け時間につきましては当店で指定することができません。商品発送時にお荷物の「お問い合せ伝票番号」をお知らせしておりますので、運送会社様へご相談ください。
 
Q 海外発送はできますか?
A 申し訳ございません。日本国内のみの配送となります。

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Q 商品代金以外にお金はかかりますか?
A 代金引換の場合には、送料(地域により異なります。商品代金3,000円以上お買上げの場合には送料無料です。)+代金引換手数料(全国一律400円)が必要です。銀行振込の場合には送料(地域により異なります。商品代金3,000円以上お買上げの場合には送料無料です。)が必要です。なお、銀行振込の際の振込手数料はお客様にご負担いただいております。予めご了承ください。
 
Q 同居人に知られず、荷物を受け取ることはできますか?
A

はい。可能です。お買上げいただいた商品はヤマト運輸でお届けしておりますが、「直接ご自宅で受け取ることが難しい」「都合のよい時間に自分で直接引き取りに行きたい」場合などは、ヤマト運輸の営業所留めがご利用いただけます。(お荷物受取の際に身分証明書と印鑑が必要です。)注文フォームの備考欄にご利用予定の営業所名・センターコードをご指定ください。

  • お荷物が営業所に届き次第、クロネコヤマトからお客様に連絡のお電話がはいります。その連絡先も指定したい、または連絡不要の場合は、その旨を備考にお書き添えください。特に指定がない場合は通常どおり、ご注文時に頂いたお電話番号にクロネコヤマトよりご連絡させて頂きます。
  • ヤマト運輸の営業所一覧・センターコードはこちらで検索することができます。
 
Q 届いた商品が正常に動作しない・壊れていた
A 商品の品質は万全を期しておりますが、万一「正常に動作しない」「破損していた」「注文したものと違う商品が届いた」場合には、すぐにお取り替えさせていただきます。ご購入いただいた商品の保証期間は販売日(通信販売の場合には商品到着日)より1週間とさせていただいております。(別途記載のあるものはその期間となります)誤って購入された場合や、特定の環境下において生じる不具合の場合にはお受けすることができませんので予めご了承ください。
  • ゲームの場合にはパッケージや説明書に記載されている動作環境下においてのみ保証対象とさせていただきます。
  • テンガ(アダルトグッズ)の場合、未使用の場合のみの保証対象とさせていただきます。
 
Q 注文をしたが、確認の返信メールが届きません。
A ご注文いただきました内容につきましては、当店の営業時間中(11:00~19:00)に順次返信させていただいておりますが、自動返信メールも届かない場合にはご記入いただいたメールアドレスが誤っていたか、当店からのメールが迷惑メール扱いとなっている場合がございます。特にYahoo!メールをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。メールアドレスが誤っていた場合やメールが届かない場合には受付番号とご連絡の可能なメールアドレスをwebmaster@kamifusen.jpまでお知らせください。

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上記以外のご質問、ご不明な点などございましたら下記までお問い合せください。

メール:webmaster@kamifusen.jp

 

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